昨年8月27日から一泊二日のお話。忘れる前に備忘録。
夏休み終了の娘を掛川に送りに行った。
 
 
清水ICで降りて、清水市場河岸の市  ...へ。
清水魚市場の中にある のっけ家  で “まぐろ贅沢丼”を食べた~
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一人暮らしの始まる娘のためにカチカチに凍らせた鮪や海藻などを購入。
 
 
 
エスパレス ドリームプラザへ。
初めてなの端から端までウロウロ。
イメージ 13
 
 
 ちびまる子ちゃんランドに寿司ミュージアム。
 
 
イメージ 16イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 エスパレス通りを歩いて
 
イメージ 18
 
 
清水次郎長に会いに行った。
 
イメージ 19イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
羽衣の松を見に 美保の松原へ。
 
イメージ 3
 
 
 
徳川家康の眠る
久能山の海沿いの石段を少し登ってみた。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海沿いを快適に走って静岡ICから掛川へ向かいました。
 

 
 
翌8/28
お江戸に戻る日は、
極めてローカルな散策です。
お江戸暮らしだと、田園風景がとても楽しくてたまらん。
 
 
応声教院
菊川市中内田にある寺院です。地図はこちら
茶畑、田圃を抜ければ あっというまに着きました。
 
イメージ 6
 
誰もいなくて家族で独占です。
 
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「のんべえ地蔵」に お堂は酒樽です。
 
 
大頭龍神社。
夏祭りをやってると知って 行ってみました。
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 とても長閑です。屋台は10店舗ぐらいです。 
 弓道の大会中でした。
 
 
 
  
昼食はkokopelli
 フレンチイタリアンを中心としたカフェダイニング。  
イメージ 11
 
菊川にもこんなお店があると娘は喜んでいました。
 
 
黒田家代官屋敷資料館に寄って
 
イメージ 12
 
 
何度も行ってしまう
大東温泉シートピアの物産館&潮騒橋
イメージ 15
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 夕方に新鮮な野菜を持ってお江戸にりました~