本日はお仕事だったので、
昨日、明治神宮に行ったお話しの続きです。
 
 
 
家族連れの皆様は、
原宿駅から明治神宮を参拝したら
そのまま出口に向かっていませんか?
 
イメージ 1
 
 
 
ちょっと待った~!
 
北側にはこんな広い原っぱがあるんですよー
 
イメージ 2
 
 
 
 
北池には、水鳥たちが住んでいるんです。
 
他ではスターのマガモも
ここではスポットを浴びません。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 明治神宮の水鳥のスターは
 オシドリ夫婦です!
 
イメージ 6
 
 可愛いねぇ、可愛いねぇ
 
 
 
 
 
オシドリはシャイなので すぐ隠れます。
 
双眼鏡を持っていくことをオススメします。
 
イメージ 7
 
 
 
 
♂はとってもおしゃれです。
 
髭もいい感じ~
 
イメージ 3
 
 
 
 
髪も素敵でしょ
 
イメージ 8
 
 
 
 
お尻には、
イチョウの形の羽を着けています。
 
イメージ 4
 
 夏羽になるとイチョウ羽は消えるそうです。
 
 
 
 
 
 
褒められて
 恥ずかし~と顔を隠してしまいました
  シャイなオシドリ君
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
おっと、記載を忘れていました。
 
明治神宮のパワースポット、
清正の井戸
 
江戸初期に加藤清正が掘ったとされる井戸水。
湧き水が流れ出ています。
 
イメージ 10
 
 
 とても人気のあるパワースポットです