ここは、小金井、三鷹、府中にまたがる
野川公園 自然観察園です。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
今日は、曇り予報でしたが、
昼頃は小雪が舞い散りました。
 
イメージ 1
 
しめしめ シメを見つけましたー
 
 
 
雪が横から降ってきました。
寒い― シメも飛びたくねぇ―と耐えているようです
 
イメージ 2
 
 
 
この寒い中、バードウォツチングをする人は、
バズガー砲カメラ親爺さんと私の二人だけでした。
 
イメージ 3
 
 
 
 
ここ野川公園には、
セツブンソウの群生地があります。
 
イメージ 5
 
 
 
 
       春の妖精(スプリング・エフェメラル)
とも呼ばれるセツブンソウ
 
イメージ 6
 
 
 
小雪から冷たい雨に変わり、
雨の雫(しずく)
セツブンソウも うな垂れています。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
フクジュソウは、
太陽が当らないと開かない花です。
  
イメージ 8
 
 雨の雫(しずく)に濡れるフクジュソウも
たまにはよいもんです。
 
 
 
 
 
 
 
素芯蝋梅の甘い香りに寒さを一瞬、忘れました。
 
イメージ 9
 
 
ですが、
やっぱり寒すぎ~
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
引き上げようとした帰り際、
 コツーンコツーンと小さな音がして・・・・
「あっ、コゲラだ!」
 
イメージ 10
 
初めて聞いた啄木鳥の音。
 いいですね~嬉しいですね~
 
 
本日は、他の鳥さんたちも見たのですが、
寒さに震えて
ピンボケ写真だらけでお見せすることが出来ません~