今朝の「あまちゃん」見ました?
録画して見ています。
イメージ 1
 
昨日、東銀座にある岩手県のアンテナショップで
あまちゃんの撮影場所の近くのパンフをもらいました。
イメージ 2
 
北限の海女のパンフレット。
TVに出てきたので、嬉しくなってブログ記事を書きました~
 
イメージ 3
 
パンフを読むと
浜への道幅が狭いのでマイカー乗り入れ禁止。バスを利用して下さいと書いてありました。
 あまちゃん人気、凄いですねー
 
いつもアンテナショップでは、三陸海岸名物 いちご煮缶詰を買うのですが、今回は、
あまちゃんの舞台である久慈の「海女の磯汁」を買いました。
 
イメージ 4
 
じぇじぇじぇ!
いちご煮とほぼ同じではありませんか!
 
ウニとアワビを潮汁にしたてたものです。
 
炊き込みご飯にして食べました~