荻窪駅から善福寺川緑地公園まで
ウォーキングをしました。  
 善福寺川の環八沿い(桃井第二小学校横)からスタートです。 
イメージ 1
 善福寺川は、杉並区・善福寺池の湧水を水源としています。
 
下町に住んでいると庭のある家に憧れます。
イメージ 6
(右)春日橋・窪地域区民センターから太田黒公園方向を望む
 
緑地公園以外の河川敷の歩道は、非常に狭い場所が多っかたです。
 イメージ 7
 松見橋から
  
荻窪公園で見つけた藤棚 
イメージ 8
 滑り台の上から撮りました。
 
 忍川橋近くにあるどこかの社宅内の藤棚です。 
イメージ 9
藤は、砂場の日影を作るのに役だっています。
 
 松渓橋が見えてきました。 
イメージ 10
 下町と違って中学校のグランドが土!
これまた羨ましい限りです。
  
 
松渓橋近くにあった植木鉢の藤です。 
イメージ 2
松渓橋の近くでは、セキレイばかりか燕をみました!
 
善福寺緑地公園に到着~ 
イメージ 3
イメージ 4
 
 ガロのロマンスをふと思い出しました。
 
君 忘れないで今 若い愛の日を
今日は 僕たちに二度とは来ない。
 
この川に沿った道 肩を寄せて行く
僕らは一つの愛に 今結ばれているよ
 
変わらぬロマンの 花を咲かせよう 
  
たとえロマンスを歌っても
食べたものは、ラーメンでした~
イメージ 5
  いつも荻窪ラーメンは春木屋ですが、今回は丸福に寄りました。