4月27日今日から三連休。
 
てなわけで、
 チャリで遠出をしました。
 
スタート地点は浅草寺。
 鯉のぼりが飾られていました。
イメージ 1
もうすぐ 端午の節句ですね~
 
隅田川沿い
 東白公園にも鯉のぼり―
イメージ 2
 
木母寺
謡曲「隅田川」で名高い梅若が命を落とした場所です。
「訪ね来て 問はば応へよ都鳥  隅田川原の露と消えぬと」 
イメージ 7
梅若堂はガラス張りの建物の中にあります。

木母寺の周辺で見つけた青&紫色の花
イメージ 8
 
カキツバタの時期ですね~

イメージ 9
 
柳原千草園
イメージ 10
 
このような写真が撮れるようにまで成長しました
イメージ 6
ぼかしにはコンデジだと限界が―  一眼レフが欲しいです。
 
堀切菖蒲園
ショウブはまだです。 アヤメが咲いていました。
イメージ 11
 
堀切菖蒲園は藤も多いのですが、
8割方、見頃は終わっていました。
イメージ 12
 
春牡丹に水芭蕉
イメージ 3
 
荒川(左岸)をさらに北上しました。
 
日暮里・舎人ライナーは無人なんですよ。
イメージ 4
 
お目当ては、芝桜
イメージ 5
荒川河口から33キロ地点にあります。
 
白い芝桜で北区と描いてあります。
イメージ 15
  
今日はてんとう虫を見つけたし
イメージ 13
 
ツバメにも会えました。
イメージ 14
 
自転車で50キロ以上 走っったかいがありました。
江戸時代なら一日の徒歩の距離ですけど~