私のブログは、 二年前のこの時期に開始しました。
初投稿は、祇園のこの写真です。
イメージ 1
叔母は若かれし頃は芸者さん。祖父とここで旅館を営んでいました。
 今は、かつて郷ひろみの愛人と噂された佳つ乃さんの料亭となっています。
   
もう一人の叔母は、南座のすぐ側の割烹料理屋さんでした。
 店の前、川端通りからの鴨川の写真が投稿2枚め。 
イメージ 2
 今では、御幸町御池の呉服屋さんの叔母だけとなってしまいました。 
  
京都にはお墓参りとして行くのですが、
訪れる度に その前はどこに寄ったかのか記憶がおぼろげ…
 
そこでブログは日記と同じ?ということで開始。
  
私の本籍は、独立するまで 祇園町南下ル。
下るじゃ…てな訳で
「祇園からお江戸にノボル」というタイトルを思いついたのでした。
  
明日から、二年ぶりの「そうだ 京都、行こう」です