2月5日、
ほとんどの時間帯は5℃を下回る寒い日でしたね。
イメージ 1
 
 
さてさてここは葛飾区の水元公園
 
 
 
水元公園と言えばカワセミ君ですね。
イメージ 2
 
最近ではカワセミ君の鳴き声が判るようになりました
 
ですが、
相も変わらずホバリングの写真をお披露目することができません
 
 
 
 
それから水元公園と言えばいろんなサギがいます。
 
なんでか好きなのがアオサギ爺さん。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
そう、鳥撮りを始めたのは昨年の今頃でした。
 
今日は初めててカワラヒラを撮ることができました
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
猛禽類は痺れますね!
ノスリを撮るのは二度目です。
 
イメージ 3
 
実は
オオタカがいるという情報をキャッチしてので行ったのです。
 
発見はしたのです!
ですが私のコンデジだとピンボケ~。
 
並んで撮っていた中学生は見事な写真を撮っていました。
う~、一眼が欲しい
 
 
 
 
まるまるしたキジバト
イメージ 5
 
足の色が紫色。えっ?こんな色でしたっけ?
 
他にもいろいろ見かけたのですが、寒くてシャッターを押せませんでした。
 
 
 
 
 
 
昨日は少し雪が降りましたが、その前が暖かったからか
早咲きの梅が咲いていました。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
メタセコイアの夕暮れでお別れでース
 
イメージ 8