3月4日のお話の続きです。
 
 松田山河津桜を堪能した後、
 坂道をスイスイ下って行きます
イメージ 1
通行規制がかかっており、チャリライダーにはサイコーの道です!
 
 
 酒匂川周辺をのんびりと散策することにしました
イメージ 2
小田急線で酒匂川を渡る時は、松田山の河津桜が見えるのでしょうね。
 
酒匂川に沿ったサイクリングコースを走り、足柄の長閑な道を走りました。
 イメージ 14

イメージ 15
 
 
桜まつりの人混みが嘘のような静けさです。
イメージ 3
イメージ 5 
東京と違い 常にチャリのブレーキ準備をしてなくてよいことが嬉しいのです。
 
さて、ブロ友さんの記事を見て
開成町の祭り「瀬戸屋敷ひなまつり」に寄ってみました。
イメージ 4
 
3月3日は過ぎていても大勢の人が見に来ていました。
イメージ 6
 
 茅葺の古民家と土蔵の中にところ狭しと雛人形が飾られていました。
イメージ 7
 平日でも駐車場は一杯。チャリで正解でした。 
 
 さてさて朝6時に家を出て、15時をまわりました。
 
チャリでも酒匂川CRを走れば小田原まで行けるようですが
時間が押しているので車で向かいました。
 
小田原城の天守閣です。
イメージ 16
 
梅や桜は、お城と合いますねぇ。
 
イメージ 8

イメージ 9
 
イメージ 10

イメージ 11 
 
天守閣から見える丹沢。北条一族も見た風景なんでしょうね。
イメージ 12
 
石垣山一夜城方向です。  
イメージ 13
歴史好きなので、石垣山からの小田原城が見たくなりました。
 
ですが17時をまわったので 
小田原かまぼこをお土産に買ってから帰ることにしましたー。