暮れに九十九里浜サイクリングに行ったのですが、
 
 本日も春まじかの季節に行ってみました。
イメージ 1
 
暮れに訪れた時、
我が家の女性陣がお土産をたいへん気にったので再び買いに寄りました。
イメージ 2
九十九里名物、鰯のゴマ漬、卯の花漬けどれも美味しいですねぇ。
(工場兼直売所、酒井水産
 
気になっていたノリタケのきたなシュランの 金沢食堂 さん。
入ってみました。
イメージ 3
 
 好物のあじのなめろう(鯵のタタキ)定食が750円。
イメージ 4

イメージ 5
 味が濃いめでちょっぴり残念でした。
 
さてさて、
暮れには一泊二日のチャリの旅で九十九里を制覇!とお伝えしたのですが
 
実は7キロ程、走っていない区間があったのです。
イメージ 6
 
その空白区間を走ることにしました。
イメージ 8
 
今日は風が強かったですが、空白区間を走り、
これで九十久里浜を完全制覇することが出来ました
イメージ 7
 
今回は九十九里は制覇が目的ではないので、
車にチャリを積んで移動しながら好きな場所だけ走りました。
イメージ 9
 
白子温泉の側は桜が綺麗でした。
イメージ 10
 
暮れに訪れた時は銚子の犬吠崎からここ太東漁港までを走ったのです。
イメージ 11
 気になっていた太東灯台に行ってみました。
 
桜の咲く坂道をひぃひぃ言いながら登って行くと
イメージ 12

勝浦方向の海が見渡せます。
イメージ 13
 
太東灯台の前に咲く水仙。
イメージ 14
 ぷらっと春近い九十九里を再訪して来ました~