2014年  7月16日 夜立ちでタイのプッケート
→バンコクに行き、7月23日 早朝に戻ってきました。

(16日、23日はちゃんと仕事してまース)

プーケットでダイビングをするのは、12年ぶりでした。 
イメージ 11
 
昔からの仲間中心に12名で行きました。 
イメージ 10
 
プーケットでのダイビングはオーストラリア人が多いです。 
イメージ 12
 
 
プーケット島からダイビングポイントまでは遠く、約2時間。
こういった小島の側を潜るのです。 
イメージ 13
  
ドーボーン!この仲間もまもなく還暦です。 
イメージ 14
 
 
 
ダイビングの後は、首都バンコックへ。アユタヤ遺跡を久しぶりに訪れました。
イメージ 1
 
 
今は高速道路があるので1時間ちょいでバンコクから着くことが出来ます。
イメージ 2
 
 さすが世界遺産。仏像のオンパレードです。 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
ゾウさんにも乗りましたよ。 
 
イメージ 7
 


 
 バンコックを訪れるのは11度目ですが、食事で大当たりなお店は、

  ソンブーン・レストラン

イメージ 8
 
 
名物はプーパッポンカリー 小泉元首相が食べて絶品と言ったとか?
イメージ 9
 カニをカレー風味のソースで炒めたところに卵をまわしかけて、ふんわりとろ~りと仕上げた一品です。

殻つきのものに比べて割高になりますが、食べやすい殻無しバージョンのプーパッポンカリーがたまらなく美味い!

仲間と行ったので写真を撮るのも忘れて楽しんで来たのでした~