昔の仲間3人を誘って荒川CRを走って来ました。
イメージ 2
 
秋ですねぇ~
イメージ 3
 
 本日の最初のお目当ては、葛西場外市場「 新兵衛」で鮮魚を買うことです。
イメージ 5
 
葛西臨海公園
購入した中トロ・カンパチなどを肴に朝食ターイム。
イメージ 4
 昔の仲間と朝から一杯。至福の瞬間です。
ベロベロになるまでは飲んでませんよ。
軽く、軽くです  
 
よっこらしょーっと。
葛西臨海公園を後にして若洲に向かいます。
イメージ 1
 
イメージ 12
 
 ゲートブリッジ  に到着でース
イメージ 6
 2020年 東京オリンピックのヨット会場は、ここ若洲から千葉の稲毛に変更されるようです。
 ヨット会場でオリンピックのボランティアをしたかったのですが…
 
橋の上は自転車通行禁止なので歩道を往復しました。(3.2キロ) 
イメージ 7
 
対岸は、いろんな種目のオリンピック会場となる有明周辺です。
イメージ 8
 
学生時代のヨット仲間3人と来たので、夢の島ハーバーに寄り、
 
福龍丸展示室にも入りました。
イメージ 9
 
平井大橋の側から旧中川沿いを走り、
北十間川沿いに戻ります。
イメージ 10
 
ゴールは、
崇拝している伊能 忠敬殿に本日 走った距離、57.53キロと御報告。
イメージ 11
伊能忠敬は56才から全国を歩き回って日本地図を作った男。
商売を子供に譲り、50代から趣味を実現させ、第二の人生を歩んだのです。
その不屈の精神力とパワーに脱帽します。

年をとればとるほど、伊能忠敬ようにありたい。そう思うのでした
 

伊能忠敬に興味のある方は過去ログをご覧下さいませ。
源空寺に眠る伊能忠敬  http://blogs.yahoo.co.jp/kawa307916/3788128.html