車中泊ナウ
今は、奥日光 戦場ケ原の赤沼駐車場にて車中泊ちゅうです。
テザリングを使ってのブログ更新です。
 
今朝、小田代ケ原の貴婦人を見たいがため5時半、歩きはじめました。
イメージ 2
 熊さん注意です。
 
ヘッドランプの灯りを頼りに進みます。
5時57分が日出。
5時に出発予定が30分寝ぼすけしたのでダッシュこきました。
 
 ギリギリセーフ。間にあいました
日の出の時間から15分ほどしてから太陽が差し込む。最近、車中泊して学んだことです。
イメージ 3
 
小田代ガ原の貴婦人とは、
真ん中に1本だけ生えている白樺のことなんですよ。
イメージ 4
早朝に来た人だけがみることが出来る、霜に包まれた貴婦人。
わずか10分ほどの自然界のショータイムの始まりです!
 
男体山の横から朝陽が!
イメージ 5
 
カラマツ林・ミズナラの林に朝日が差し込みます。
イメージ 6
幻想的な朝もやの風景を見たかったのですが…
 
霜に包まれた風景
イメージ 7
貴婦人が!
魅惑的な香りをプンプン漂わせ出しました
イメージ 10
 
フイナーレ!
貴婦人がスポットライトで照らされる瞬間です。
イメージ 1

幕を下ろした小田代劇場。 
穏やかな姿に戻ります。
イメージ 9
 
 最後まで貴婦人って私のこと?と思っておられた貴婦人さん。 そう、あなたです
 ちゃうちゃう!白樺ですから~!
 
 
さてさて、
この木道を進みトレッキングを続けるのでした。
イメージ 8
 
続く