車中泊3日目
 まだ奥日光 戦場ケ原にいます。
車の中からテザリング利用で本日の出来事更新です。
 
 今朝は雨。予報が当ってしまいました…
イメージ 1
 
雨の中のトレッキングは… てなことで朝寝坊。
赤沼駐車場はお店が×なので、朝食を食べに三本松へ。
イメージ 6
ゆばすいとん汁&ゆばコロッケ。日光名物は何と言ってもゆばですよね。
 
午前中は、なぁーにもしないで
雲の流れをずーと車内から見ていました。
イメージ 7
 
 家に入ればPCやTV漬けが当たり前な日常。
車の中で雲だけを追うだけで何もしない。絶えられるのでしょうか?
イメージ 8

ボケッーとTVを見るのとは違い、時はゆっくりと流れます。
こんな時間は意識して作り出さないと出来ない。
 
 何もしないで同じ景色を眺め続けること。やったことあります?
イメージ 2
最初は我慢。
時が経過すれば何だか贅沢に感じてきたのでした。
 
午後からは車で5分の湯元温泉へ
今回は「湯元温泉 小西ホテル」
イメージ 3
今日は忙しく動きまわらないと決め込んだので、
のびちゃうぐらいゆっくり浸かりました。
(本当は五十肩治療の一環なんです)
 
まいたけ天ぷら蕎麦を食べて、
イメージ 4
 
 今日はこれだけ。
そして、本日も車中泊。
5時半過ぎたら、もう外は真っ暗、闇の中。
 
既に日光土産を肴に飲んでいるのでした
イメージ 5
 
明日は/予報。当るといいな
 

 追記
 
今は夜8時2分前。
雨がザーザー。トイレに出るのも億劫なほどの降りっぷりです。
車中泊は直に雨音に反応してしまいます。
明日は晴れろ! 天気予報は晴れると言った限りはずすな! って感じです。
闇の中だもんで つい 書き込みしましたー