車中泊ナウ4日目
8月14日(金) 昨晩は雨飾山登山口で車中泊しました。
 白馬のお酒で一杯やって

イメージ 3

涼しいので長袖を着て眠りに就きました。
で、予報に反して晴天になるように祈ったのですが、
 イメージ 2
 朝4時半、いざ出発と思いきや、ザーザーザーザーと激しい雨。
暗闇の中で準備するとわからないものだと勉強になりました。

5時半になっも止まず。一眠りして待機のつもりが…気が付くと9時。やってもうた…

イメージ 1

このキリの中を登って行く気にもならず、 

イメージ 4

歯磨きしながら十一分の一まで進んで戻りました。

イメージ 6

見えぬと分かった上で雨飾山の絶景ポイント鎌池へ。

イメージ 5

今回のメインは白馬なんだ、隠れやがってと悪態ついて、雨に飾られた「雨山」とお別れします。

まぁ、そのうち来りゃいいかーとヤセ我慢。

無料の奥小谷温泉。地元のオヤジさんに教わったのです。(ゲスブに書き込み下されば場所を教えますよ)

アブに追っかけられながら浸かりました。イメージ 7


雨飾山荘でお蕎麦を食べて、

イメージ 8

またまた温泉。

イメージ 9


小谷温泉郷「山田旅館」

イメージ 10

岩の枕で寝湯をして湯ったり。

移動して道の駅「小谷」に着くとわおっ!青空!

イメージ 17


観光客の少ない謙信公ゆかりの塩の道を走って、

イメージ 11



イメージ 12


千国番所に寄って、

イメージ 13


塩の道は長閑だなーぁ。更に進んで、

イメージ 14


牛方宿

イメージ 15

そして、長野の白馬に到着。ありゃ?ジャンプ競技場は見えるが白馬が見えない???

イメージ 16

新潟寄りの小谷とは違って白馬には青空が見えません。

前線はまだ停滞中。明日の朝はキリという情報をキャッチ

(ヤマテン有料会員なので17時にメールが来るのです)

明日はまだ大雪渓は登らず、またまた温泉かな。

で、今夜も標高の高い所を選んで車中泊。

(黒菱P)イメージ 18

キリのシャワーを浴びて、今は長袖を着ています。

明後日には晴れた中、白馬岳を登るのを楽しみに待機中~~なのです。


続く