富士山 ワオッー 
イメージ 1
 駒門SA 

 富士山を眺めながら朝飯 
イメージ 2
  富士川SA

 潮風を感じながらの富士山
イメージ 3
 由比SA

 二泊三日、静岡(寸又峡や沼津)に行って来ました。

今回は、11月30日(月)のお話です。
新金谷駅と言えば、
イメージ 4

大井川鐵道のSLの始発駅。
イメージ 5

かみさんと娘はシュッポ シュッポ シュッポッポー
イメージ 6
SLに乗って終点の千頭駅に向かいます。

私しゃ、車でSLを追っかけます。
イメージ 7

パシャ 茶畑&大井川とSL 
イメージ 8

おーぃっ!待ってくれ~
イメージ 9

千頭駅で二人をピックアップして、寸又峡へ。
イメージ 10

死ぬまでに一度は渡りたい世界の吊り橋ベスト10に選ばれている
「夢の吊り橋」
イメージ 11

死ぬまでに2回目の訪問でした。
イメージ 12


道の駅「フォーレなかかわね茶茗舘 」などに寄って、
イメージ 13

宿泊地「川根温泉 ふれあいの泉」に到着です。
イメージ 14
囲炉裏のある部屋。そして温泉に浸かってのんびりしました。



翌朝は大井川沿いをお散歩
イメージ 15
「元 東急電鉄」

イメージ 16
「元 近鉄」

この後、南アルプスあぷとライン(井川線)に乗って接阻峡に向うのでした。

続く