静岡旅行3日目。
奥大井のハイキングを終え、焼津グランドホテル】に向かいました。
イメージ 1
翌日は、一般の観光客が行くことがない場所がほとんどです。

というのも、
5年前、娘が大学1年生の時は掛川駅からバスの校舎でしたのでアパート暮らし。2LDKを借りて別荘替わりに1年間で11回・延べ30日間、静岡周辺を観光した事があり、有名な場所は既に行っていたのでした。

まずは、焼津のまんさん館で新鮮野菜を買った後、深層水ミュージアムイメージ 2
午後に行く沼津港深海水族館の予習で駿河湾のことを学びました。

その後、大井川漁港の直営場で生桜えびを食べました。
イメージ 3
たくさん入っていて500円。採りたてなので甘くて美味しかったです。

大井川の河口を見に行きました。
イメージ 4
来年は、大井川の水が湧き出す間ノ岳に登りたいので、どうしても下流を見たかったのです。

大井川を北上して、3回目の訪問、蓬莱橋。
イメージ 5

さわやかの「げんこつハンバーグ」を食べて、
イメージ 6

沼津まで高速で行って、
イメージ 7

イメージ 8


万葉の湯に浸かってから
イメージ 9

おウチに帰ったのでした。