久しぶりにお山へ!と昨晩、仕事を終えてから中央道を走っていました

諏訪湖の手前、中央道原SAの直前で、
ガツーン、ズボっ!
な、なんだ!
イメージ 1

車の一年目の点検をちょうど受けたばかり。
イメージ 5
なのにタイヤがバーストしたのです!

深夜で他の車もほとんどなく、SAに入るまで走れたので
大事に至らずに済みました
ロードサービスに来てもらいスペアタイアに交換してもらいました。
ですが、スペアタイアで悪路の登山口まで行く訳にもいかず…ショボーン。

翌朝、諏訪湖 IC近くのダイハツで修理・安全確認をしてもらうことに。
イメージ 3
タイヤの在庫が無く、届くのが3時過ぎと言うことで

諏訪湖をウォーキング&ジョギングをして時を過ごしました。
イメージ 2
一周、16Km。

途中、温泉にも浸かりました
イメージ 4

無事に帰ってきました。
来週は車ではなく、深夜バスでお山に行こうと思ったりしています。