ギクッ(--;)痛っ! やってしまったギックリ腰
クーラーが直に当たる環境も良くない
3日間、針治療をしましたが治りません
治療にこれ以上お金を投資するより適度な運動と温泉でしょ!

てなことで涼しい信州、乗鞍高原に行ってましたー
イメージ 1
 三連休の一足お先に7月13日() 
仕事を終えて 腰痛ベルトをしてロキソニン飲んで レッツらゴー

一気に乗鞍高原まで来て車中泊
イメージ 2
 (左端に見える「エコー乗鞍」は夜8時まで。ビール売ってます)

四泊 お世話になりました(゚∀゚)アヒャヒャイメージ 3
毎晩快適な15℃から22℃
イメージ 18
クーラーじゃない自然の風、たまりません 体が休まりました。

適度なハイキングをしました。
イメージ 4
水鏡に映る乗鞍岳を眺めてうっとり。

滝の雫のマイナスイオンを浴びて、神経をリラックスさせます。
イメージ 5
(上:三本滝。 左下:番所大滝。 右下:善五郎滝。)
滝めぐりをして森林浴です。

シャトルバスに乗れば、一気に高度を上げられので楽チンです。
イメージ 6

穂高が見えます。
イメージ 7

ハイキング並みに登れる百名山です。
乗鞍の最高峰・剣が峰(3025m)
イメージ 8
 好きなことをしていると疲れが取れます。イエェーイッ
 
そうそう、二度シャトルバスで畳平まで行きました。(14日は朝6:30の一番バス。16日は土曜から開始の御来光バス ) 
始まったばかりの御来光バス にも乗りました。
朝の245分に起床し、3時半出発です。 
イメージ 9
な、なんと 3時半出発なのにバス4台!
東京が35℃の日なのに ここではブルブル震える観光客が大勢いました
私はゴアの下にダウンをサンドイッチしても寒かった。イメージ 10
イメージ 13
恐るべき3000メートル級の世界です。
さて、温泉治療 のメインは無料の公共風呂。
イメージ 11
ちょこちょこ何度も来て、お世話になりました。
イメージ 12
ぬる湯ですので治療には最適。たいへん気に入りました(ガラン無で石鹸・シャンプー× 狭いです) 
こちらは乗鞍高原 湯けむり館 –
イメージ 14
ナスのピザ、850円。美味しかったです。
イメージ 15
 ここは無色透明の美人の湯です。
 
有名な白骨温泉までも20分。
泡ノ湯の駐車場は一杯なのでやめ、笹屋の日帰りは内風呂のみでやめ。
観光センターの人に教わりました。
土日12:00-14:00限定の穴場の 白骨温泉 白船荘 新宅旅館 
イメージ 19
正解ほぼ、貸し切り状態でリラックスできました。
イメージ 16

今朝も夜明け前から温泉に浸かりました。

 最近、クマが出没したそうで 看板が立った先にある公共温泉。
イメージ 17
腰痛は完治ではないですが、ロキソニンを飲まなくてもよい状態です。ホッ
3連休最終日、本日は渋滞予測が30キロ?!
もう少しゆっくりしたいですが混まない午前中に帰宅しまた。