三連休の最後の9月18日(祝)は仕事なし

で、かみさんと流山周辺を散策してきました。
イメージ 12

シャビィな空間を演出するBARN&FOREST(バーン&フォレスト)148
イメージ 7
おっさんには意味よくわからんです、┐(´∀`)┌ハイ

オヤジ世代の流山と言えば、
新選組 近藤 勇が歳三と別れ、そして捕まった場所です。
イメージ 8
流山市博物館

近藤勇が本陣は、酒造家 長岡屋。

イメージ 3
まだあるんですねー。日本酒を買いました。

流山の本町は、江戸時代には水運や白みりんの発祥地として栄えたようです。
イメージ 10

旧道はレトロな雰囲気を残しています
イメージ 9

見世蔵は万華鏡のお店です。イメージ 1
イメージ 2

側には菜の花の頃が一番素敵なサイクリングロードがあります。
イメージ 11

かみさんの知り合いの
イメージ 4
蔵を改装した小洒落たお店です。

流山駅から歩いて行けますので是非お寄りください。
イメージ 6
長閑な駅です。

最後に「角上魚類」に寄りました。
イメージ 5
刺身がとても美味しい! いつも南千住店に行って買ってます。


おしまい。