南アルプスの塩見岳を登って来ました。
イメージ 1

9月25日(月)
仕事を終えて 6時間かかりました・・・・
都内の渋滞、小淵沢-南諏訪の通行止め。参りました・・・・
やっと着いた越路駐車場で車中泊


で、9月26日(火) 眠たい朝。まずがチャリ
イメージ 2

自家用車は林道は入れないので持ってきたチャリで進みます
イメージ 4
歩けば50分。チャリだとスイスイかゼイゼイ

さぁ、鳥倉登山口からスタートです♪
イメージ 3
ここから3時間、三伏峠を目指します~(^o^)/

丸太を組んだ階段がいくつもあります駐車場から950mの登り、頑張ります!イメージ 5

鳥倉登山口から三伏峠まではカウントダウン方式。
イメージ 10
10等分の距離標識があって目安になります。

登山道沿い唯一の水場。
イメージ 6
ほとけの清水、いただきました。冷たくて美味しい。

2000m超えでシラビソの森。
イメージ 7
南アルプスはなかなか森林限界を超えられない。

ジョウビタキが絶景ポイントを教えてくれました
イメージ 11

わオー\(・o・)/! 甲斐駒
イメージ 17

三伏峠小屋まであと200歩!
イメージ 12

日本で最も標高の高い峠、三伏峠に到着です。
イメージ 8
雁坂峠・針ノ木峠と共に日本三大峠の一つです。


で、ここから塩見小屋まで3時間。 
頂上はその先。まだまだです。
三伏山からの塩見岳
イメージ 14

進んでいくルートファインディングが出来てはいピース
イメージ 13

イメージ 15

晴れてます
イメージ 16

登山日和りです
イメージ 18

塩見小屋に到着です。
イメージ 9
お世話になります。
とってもキレイです。3人の蚕部屋の一区画が私の寝床。

のんびり休憩。荷物をデポして頂上に向かいます。
イメージ 20

頂上まで80分。
イメージ 19

赤石チャート緑色岩のコラボ。
イメージ 21

登ります!
イメージ 31
南アルプスはザレてるイワイワ。

ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
イメージ 22

塩見岳 西峰(3047.3m)に到着~♪
イメージ 23
誰もいないのでタイマーでパシャ

奥が5mほど高い東峰です。
イメージ 27

ありゃ? 
イメージ 28
油断した!

あれよあれよという間に・・・・・・・
イメージ 29
・・・・( ºωº )チーン…

富士山見えず・・・・1時間は粘りました。

悪沢岳方面。
イメージ 30
赤石は見えず。

でわでわ、名残惜しいですが小屋まで下ります。
イメージ 24

小屋前からでも景色は十分!
イメージ 25
白峰三山、かっちょいい。
仙塩尾根も素敵。いつかは歩いてみたい~(*´▽`*)♡

夕飯は5時。 日の入りはそのあと。
イメージ 26
泊まったのは、僅か10人。
消灯は7時半。 満点のお星さまでした


続きます。よろしかったら続編もご覧下さい。