10月9日(祝日)
「葉山 女子旅きっぷ」 イメージ 1
ネーミングからだと女子のみと判断しますよねでもオヤジもOKだそうです。

交通費とセットになった優れものです。
イメージ 20

天気も良いので葉山へ
イメージ 2

葉山御用邸がある一色海岸あたりをプラプラ。
イメージ 24

まずは、ランチをする場所をチョイス
イメージ 3


イメージ 4

テラスは、トンビに食事を持っていかれるため喫茶以外は× イメージ 5
 コーヒーは外でどうぞ」との気配りに甘えます

確かに見上げれば、.「ピーヒュルルルーー」
イメージ 7

伊豆半島の奥には富士山
イメージ 6

目の保養の後は、神奈川県立 近代美術館<葉山館>に入りました。
イメージ 8

イメージ 9


隣の葉山しおさい公園へ
イメージ 10

イメージ 11

バスは乗り放題なので、真名瀬で下車して思い出一杯の森戸海岸へ
イメージ 23

いつも利用したトイレ
イメージ 12

変わらない森戸海岸
イメージ 21

あの頃に戻りたい!
イメージ 22

シーサイド葉山は40年ほど前はリゾートホテルでした。
イメージ 13
今は分譲マンションなんです。

魚屋さんだった「魚寅」
イメージ 14
今はシャレたレストラン。

さてさて、切符でお土産が2つ選べます。
1つ目は「葉山牛のコロッケ&.焼豚」
イメージ 15

2つめのお土産ゲットのために葉山マリーナへバス移動
イメージ 16

イメージ 17

逗子までの海周りの道路は、いつの時代も混雑でノロノロ走行
ですのでバスを使わず歩きます。

ラ・マーレは、私の時代にも人気なお店。
イメージ 18
ロケーションがいいので今も人気。

イメージ 19
テクテク歩いてで新逗子駅へ

お得な「葉山女子旅きっぷ」を使って出かけてきました。
おしまいです。