「みはらしの丘」のネモフィラ
イメージ 1
一瞬の青空 ブルー&ブルー


場所は茨城の「ひたち海浜公園」
イメージ 2


見頃宣言が例年より10日早く発表されました。
各社のバスツアーは時期早々で無いようだし、
天候が雨から曇りに変わった。


これはチャンス と言うことで4月14日(土)に出掛けました。
イメージ 3

しかし事故渋滞で9時40分到着。既にたくさんの人が来ていました。
イメージ 4



広大な敷地の中に450万本のネモフィラの花。
イメージ 5
人がばらけるので混雑は気になりませんでした。




ネモフィラだけではありません。こちらはチューリップワールド
イメージ 6


咲いた咲いたチューリップの花が 
イメージ 7
満開です!




「死ぬまでに一度は訪れたい絶景」 ファンタジーの世界とお別れてして、
海沿いの道を進むドライブ
イメージ 8



「那珂湊おさかな市場」に向かったのですが直前で車はピタリとも動かず。

市場の中にたどりついても、お店は行列と思い、ユーターン

イメージ 13
阿字ヶ浦駅側の「黒勢寿司」に変更しました。




食後は、那珂湊おさかな市場への道を迂回して、大洗磯前神社に寄りました。
イメージ 9




そして大洗海鮮市場で、アンコウ鍋セットや皮ハギの刺身を購入。
イメージ 14


「めんたいパーク大洗」で工場見学。
イメージ 10



大洗シーサイドステーション大洗リゾートアウトレット)にも寄りました。イメージ 11




予想以上に混雑してたけど 立ち寄り場所がてんこ盛りの日立&大洗。
イメージ 12





帰りは、
渋滞25Kmと掲示されてましたが、17:30出発→19:50分帰宅

楽しんで来ました