4-4
5月6日
三泊四日の最終日。後生掛温泉 湯治部とはお別れです。
イメージ 2

三日ぶりにアスピーテラインの通行止めが解除、( ゚д゚) ホッ! 本当に ホッ!
イメージ 3
やっと山頂レストラン駐車場に来れました。心からホッ!

登山口は秋田県と岩手県の県境です。
イメージ 4

山開きは6月1日ですので、
イメージ 5
道路の下をくぐるトンネルはまだ雪の中。
風は強いが晴れてます
イメージ 6

独特な雪の融け方をする鏡池は、「八幡平ドラゴンアイ」 と言います。
イメージ 7

龍の眼は開眼途中。
イメージ 8

頂上へはハイヒールを履いた観光客がいない季節に行くことが出来ました。
イメージ 9

歩いて30分で到着ーーっ 58座目の百名山
イメージ 10
昨年の厳冬期の敗退からリベンジ出来ました!

更に7月に登る計画の岩手山のルートを見ながら進みます。
イメージ 11

源太森まで行って戻ります。
イメージ 20

雪の回廊を見ながら下山です。
イメージ 1

さてさて、
山頂レストランで秋田名物、三大うどんの一つ「稲庭うどん」を食べて、
 藤七温泉「彩雲荘」lに樹海ラインで進みます。
イメージ 12

裸の人を車内から見つければ、
イメージ 14

そこが開放的な藤七温泉「彩雲荘」
イメージ 15

真っ白な泥パックが有名になったようで、アジアの若い女性も来てました。
イメージ 13
裸での移動はブルブル、まだまだ八幡平は寒ーーぃ

岩手山を眺めながら、
イメージ 16

最後に岩手の名湯 松川温泉峡雲荘に寄りました。
イメージ 17


今回は7箇所の温泉を巡りましたーっ
イメージ 19
満足、満足

盛岡では「わんこ蕎麦」の計画を変更。
再び、ぴょんぴょん舎。焼肉&冷麺!美味い!
 新幹線の温度調整の方が、オンドルより体に優しい。グーグー
イメージ 18
あっと言う間にわが街、上野。

さてさて旅も終わり
湯治をしながらスノーシュハイク。さぞかし体の調子が良い?

まさかのオチなんです・・・・ ビリッと神経に電気が走る腰痛
湯治に行って
腰を痛めたって話を聞いたことあります?
ぎっくり腰より重症。未だ治療に通ってます。長引いてる