まもなくヤフーブログ完全消滅ですね。記録がバッサリ消されます。
私はライブドアに移行したので過去記事は保存されますがやる気が減少。
だって過去のブログ記事のバランスはガタガタ。毎日50名以上訪問者があったのに今では・・・・その上、ブロ友さんの99%はライブドア以外に移行・・・・
ですが、応援してくれる人もいるので頑張る気が起きてきました ('▽'*)ニパッ♪

今回は私がよく行く山屋さんのお店をご紹介を致します。赤印が私のオススメです

銀座・東京駅界隈(築地に魚を買いに行った帰りや、ウォーキングの目的地)      
23有楽町
好日山荘 銀座店  ここでマーモット、berghausを買う場合が多いです
モンベル京橋店 大型店舗です。サイズ・品揃え豊富です。ビル内トイレをいつも利用します
大丸内の石井スポーツ 洋服豊富です。ホグロフスもあります

水道橋・神保町界隈。(会社が側なのでほぼ毎日どこかに顔を出しています。ウロウロ) 
01水道橋

白山通りの西側
さかいやエコープラザ ザックや小物が充実してます。洋服は無し。私との遭遇率高し
②さかいやスポーツ アイゼン・ロープなどコアな店舗
③さかいやLala 女性ウェアーのみ。
④さかいや男性ウエアー館 
⑤さかいや靴店 うーん・・・・

靖国通り
石井スポーツ登山館 ザックや小物が充実してます。私との遭遇率No1
⑦モンチュラの直営店 品揃え少なし
⑧石井スポーツ神田店 2Fの山用具見に行きます
⑨スーパースポーツXEBIO 2F奥にトレランコーナー有り。UL化するには〇
直営店のビル ノース、サロモン マムート、アークテリウス、コロンビア、、ミレー、フェニックスなど
⑪ビクトリア スキー用ゴーグルとか
⑫ニッピン 老舗中の老舗。まだ頑張っています。
L-Breath   6F建大型店 スノーピークのキャンプ用品もあります。
⑭パタゴニアの直営店 品揃え少なし
⑮ミズノ 山用のブレスサーモなど、さすが本店

わが町、御徒町界隈。(私の最寄りの駅の一つです)
御徒町
アートースポーツ 1Fはトレラングッズ中心。2Fの洋服売り場はメーカーごとではなくなりました(秋から)
★モンベル御徒町店 4F建。女性コーナーは2F。そこに手袋あり> 

役に立てば幸いです。