あれよあれよという間にアジサイの季節(☉。☉)!
5_R
梅雨入りする前ガッちり登山がしたいなー(✿^‿^)

ということで東京都の奥多摩に行って来ました。

12_R

我が街 御徒町だと他県ナンバーの車が うじゃうじゃいる。
我が社には、栃木県民や神奈川・千葉から毎日通勤しているんですがねぇ。

08DSC07764
コロナはやく終息して欲しいです。

ここ奥多摩湖はドラム缶橋が有名かな。こちらは留浦の浮橋
09留める2

もう一つが麦山浮橋。
09DSC07768

三百名山「三頭山」には、この浮橋を渡って行くロングコースで行きたいです。

10DSC07778



さて、6月9日(火曜) 東京の最高峰、雲取山を登って来ました。
04DSC07704_R
県境を気にしない?鹿さんに会いました。

「東京特許許可局」と鳴くホトトギスにも会いました。
2_R

往復20キロのピストンです。
DSC07610_R
トイレに貼ってある⚠注意勧告。10時間かかりますよー。だって。

急登や岩々の危険なところのない穏やかな山です。
04DSC07647_R

七ツ石山経由で行きました。

05DSC07655_R

富士山が見えます。
06DSC07657_R

東京の水道水源林です。
01DSC07714_R

美味しいお水です。
02DSC07633_R

お久しぶりダンシングツリーさん。
15DSC07677_R

東京で一番高い位置にある公共トイレ。
15DSC07718_R


2017.1メートルなので2017年の1月に登ってから2度目のピークハントでした。
25DSC07725_R
見えるは山梨の山々。
09DSC07663_R
向こうにも行きたいなーーーもうちょいだ!