備忘録

ヤリホの展望台と言われる蝶が岳
000DSC00311_R
この季節限定!キレッドに夕日が沈む!
これを見に行ったのです。


三股から常念と時計回りで周回して来ました。
100DSC_3289_R

三股からすぐ。
春を代表するニチリンソウが咲き乱れていました。
002DSC00152_R

ゴジラの木と名付けられたのは、いつの頃からでしょうか。
004DSC00156_R

くねった木は名無しです。
003DSC00155_R

標高2000mを越えた樹林帯は雪道。
006DSC00204_R
カリカリのところはチェーンじゃ効かず、アイゼンに取り換え。

写真を撮れる場所はヤバヤバでないところ。
007DSC00188_R
雪が腐っていてヤバヤバのトラバース箇所が2カ所ありました。

この時期だけの直登ルートを上がります。

010DSC_3347_R

振り向けば戸隠連峰
015DSC00217_R
飯縄山。探せるようになった!

ドーン槍さま❣
016DSC_3351_R

お天気バッチリ❣
018DSC_3361_R

ヤリホの稜線。
50DSC_3378_R

御嶽山も見えたし、
21DSC00257_R

富士山のシルエットまでも見えた!
22DSC00308_R


蝶が岳ヒュッテに宿泊です。

30DSC00247_R

ガラガラの蚕部屋
32DSC_3368_R


夕日が!!!!

53DSC_3395_R

うーーんたまらん!
0123DSC_3397

続きます。